お知らせ

脱毛中のつけまつ毛

 

化学療法によるまつ毛の脱毛で、つけまつ毛を検討される方もいらっしゃるでしょう。 
  
・どんなものを選べば良い?
・初めて使うので、取扱い方がわからない。 
・上手くつけられない。どうやってつけるの? 
というお問い合わせを頂きます。  
 
つけまつ毛は、人工毛をまつ毛の様に見立てたもので、自まつ毛のボリュームや長さ等を補うものです。
一般的には、美容的に魅力のある目元に変化できるアイテムです。 
そのことから、本来のまつ毛の機能である、眼球への異物を防ぐことや乾燥、光の眩しさを防ぐ機能があるものとは、断定できかねます。 
 
異物や乾燥、眩しさを防ぐには→眼鏡をおすすめ致します
 
ということを前提に。 
  
どんなものを選べば良い?
自然な毛質や長さ、ボリュームで
軽いものが良いでしょう。
個人的なおすすめは、ドラッグストアでも購入できる、「ミッシュブルーミン」は軽くて自然です。 
  
初めて使うので、取扱い方がわからない    
①つけまつ毛用の接着剤がセットで入っていなければ、ご用意下さい。 
②ケースから、つけまつ毛をピンセットで台座を挟み取り上げます。  

③眼のカーブに合わせ、つけまつ毛を優しくなじませます。付けまつげ 
④眼に合わせて、長いようでしたらカットします。 
⑤台座に接着剤を付け、眼の縁に合わせて装着させます。  

 

~エイジングレスのちょい技~ 
瞼が下がり以前より目が小さく感じる方。
眼の縁から3ミリ程上に装着すると、瞼が上がります。
  
接着剤が、お肌に合わない方もいらっしゃいます。パッチテストを行い、問題がなければご使用ください。